✞eveの日記✟

乙女ゲームやドラマCDの感想を書いています。ネタバレ注意✞

🎀Cendrillon palikA🎀綸燈✞あらすじと感想

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

ニンテンドーSwitch「Cendrillon palikA」(サンドリヨンパリカ:通称パリカ)

綸燈[リンドウ]=ウェステリア(CV:興津和幸)プレイ感想です。⚠️ネタバレ有り⚠️

f:id:eve-paraselene:20191215122726j:image

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

✞麗しき妄執の番人✞

 

綸燈さんはなかなかヤバい人でした…。

 

綸燈さんの第一印象は

「32歳で大人だし、見た目からして落ち着いてそう。常識人っぽい。優しくて包容力のあるお兄さんキャラなのかな」

というものでした。

 

 

が…彼の秘密を知ったときは「怖!!ヤバイ!!ヒロイン逃げて!!」と鳥肌が立ちました💦💦

 

 

なんと綸燈さんはガラスの美しさと儚さに魅了され、

自宅のクローゼットの奥に、ガラスと化してしまった人々のご遺体を持ち帰り、

ずらりと並べてコレクションしてました。

 

f:id:eve-paraselene:20191217194237j:image

しかも…!!泣虎が手伝っています。😱💦

 

 

しかもそのコレクションの中にヒロインと交流のあった元気な少年、

 

霞[カスミ]くんのご遺体もあり、ヒロインはショックで気絶→記憶喪失になってしまいます。

 

(夜中にプレイしていたのもあり、ガラスのコレクションのイラストを見たとき怖すぎていったんSwitchの電源をオフにしてしまいましたw)

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

🦋純愛エンド🦋

 

全てが解決し、新しい時代の幕開けとなった透京。

 

綸燈さんの自宅でキッチンに立つヒロイン。

自分が歌紫歌に一方的に騙されて利用されていたことを考えてため息をつきます。

 

そんなヒロインを後ろから抱きしめる綸燈さん。

 

 

それから2人で透淵ノ森へ。

 

集めたコレクションを全て遺族の人たちに返したこと、綸燈さんの罪滅ぼしは死ぬまでずっと続くことなどを語ります。

 

f:id:eve-paraselene:20191217225622j:image

 

 

そして透花ノ野で、たくさんの蝶と花に囲まれながら、愛を確かめ合うようにキスをするのでした🥰❤️❤️

 

 

🦋哀哭エンド🦋

 

ヒロインに課せられた日課

それは、進んでしまったアストロラーベの針を1分戻すことだった。

 

 

ガラスとなって死んでいく人のことを、蛹が蝶に変わることだと言って、相変わらずガラスに魅了されたままの綸燈さん。

 

次第にヒロインの心は壊れていき、外で大変なことになっているにもかかわらず興味もなくなってしまいます。

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217124903j:image

ヒロインに糸を巻きつけて愉しむ綸燈さん。

 

愛を囁き合ってキスをするのでした。

 

 

 

縛られるのが好きな人はハマるシーンですね。


f:id:eve-paraselene:20191217124907j:image

ヒロインも完全に病んでいます。

 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*