✞eveの日記✟

乙女ゲームやドラマCDの感想を書いています。ネタバレ注意✞

🎀Cendrillon palikA🎀廻螺✞あらすじと感想

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

ニンテンドーSwitch「Cendrillon palikA」(サンドリヨンパリカ:通称パリカ)

廻螺[エラ]=アマルリック(CV:花江夏樹)プレイ感想です。⚠️ネタバレ有り⚠️

f:id:eve-paraselene:20191215122749j:image

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

✞時計に縛られた偽物✞

 

廻螺くんの第一印象は「美人、性格が良さそう、しかし裏がありそう、腹黒かな?」というものでした。

 

実際は腹黒でもなく、ちょっと毒舌っぽいところがあるかな?くらいです。

 

廻螺くんは名前が「螺子(ネジ)を廻す」なので、

察しのいい人は

「あっ、、これ、アストロラビであるヒロインと似たような立場かも…」

って気付いちゃうんじゃないかと。

 

んで、肝心の糖度はばっちりです。 

廻螺くんはなかなか積極的でした!!!

 

 

うっかりヒロインが廻螺くんをベッドに押し倒しちゃうシーンがあるんですが、

 

そこで廻螺くんから退こうとするヒロインの手を握って離さないw

 

f:id:eve-paraselene:20191217124629j:image

 

 

「ねぇ、知ってる?

お互いに好意がある場合は10秒以上見つめ合っていられるんだって。

 

僕たち何秒見つめ合ってたかな?」♥️♥️♥️

 

 

↑うろ覚えですが。🥰♥️♥️

 

 

こんなこと言う始末w

ニヤニヤしちゃうよ廻螺くん!!!

 

(ちなみにこれ、まだ2人の想いが通じ合う前です笑)

 

 

はたから見たら完全にそういうことが始まりそうに見えるシーンなわけですが、

 

そんないい雰囲気のところになんと歌紫歌がお茶とお菓子をトレーに載せて部屋に入ってきちゃうというハプニングが…w

 

 

パリカはシリアスとギャグのバランスがとてもよいですね🥰♥️

 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

 

📚純愛エンド📚

 

透京の呪いが無事に解かれ、二百年ぶりに平凡な日常が戻りました。

 

廻螺くんはMの仕事をこなしつつ、司書のお仕事も継続していました。

 

 

そして、アストロラーベはただの時計として眠らせてあげることに。

 

f:id:eve-paraselene:20191217222227j:image

 

f:id:eve-paraselene:20191217222248j:image

将来の2人の子どものことを話す、気が早い廻螺くん❤️🥰

 

図書館で働いている廻螺くんを眺めるヒロインのところへ泣虎と綸燈がやってきます。

 

ヒロインがからかわれていることに気付いた廻螺くんは嫉妬し、いくら幼なじみでも気を許さないようにと言う廻螺くん。

 

そして人に見られないように隠れながらキスします♥️

 

その日の夜、透花ノ野へやって来た2人。

廻螺くんはヒロインの存在によって、生きる目標になったと語ります。

 

それから、この世界にはもっともっと美しい景色があること、それを2人で一緒に見ていきたいと言って

幸せそうにキスをするのでした❤️🥰

 

 

📚哀哭エンド📚 

 

ヒロインが廻螺くんに自分ももう1人の時輪のアストロラビであることを最後まで告白せず、

 

しかもアストロラーベの時計の針を自己判断で進めてしまい、世界中にガラスの呪いが広がります。

 

それだけでなく、廻螺くんは日頃から視力が低下するほど時計の針を固定するため目を酷使していたこともあり、

ヒロインの勝手な行動によりついに失明…😭😭

 

それからは「君がアストロラビだって言ってくれなかったから、君のせいで…」

 

と廻螺くんに責められつつ、笑 けれどヒロインが付きっきりで廻螺くんのお世話を献身的にし、

愛を確かめ合うのでした🎀✨

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217122116j:image

血の涙を流す廻螺くん。

 

 

このシナリオでちょっと笑っちゃったというかツッコミをしたのが

 

「廻螺くんの目が完全に見えなくなっちゃうだろうけど世界を救うほうを優先しよう」←オイw

 

「自分もアストロラビだと言った方がいいかもしれないけど、もう今さらどこから説明したらいいのかわからないや…」←ちょっw

 

うろ覚えだけどこんな感じですw

 

ってところで「え?!wちょっとちょっと」とツッコミを入れてしまいました…w

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*