✞eveの日記✟

乙女ゲームやドラマCDの感想を書いています。ネタバレ注意✞

🎀Cendrillon palikA🎀歌紫歌✞あらすじと感想

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

ニンテンドーSwitch「Cendrillon palikA」(サンドリヨンパリカ:通称パリカ)

歌紫歌[カシカ]=ガレ(CV:杉山紀彰)プレイ感想です。⚠️ネタバレ有り⚠️

f:id:eve-paraselene:20191215122220p:image

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

✞運命の鍵を握る魔法使い✞

 

歌紫歌の第一印象は「見た目がかっこいい、胡散臭い、けど見た目がかっこいい(2回目)」というものでした。

 

見た目と声がかなりタイプなので早く歌紫歌を攻略したい!!

歌紫歌とイチャイチャさせてくれ!!という思いをなんとか我慢し、

ちゃんと公式のおすすめ通りに最後までとっておきましたw

 

 

オープニング映像で、歌紫歌の色(語彙力w)が白から黒に反転するところを見るだけで

 

 

「あっ、、、この人なんか危ない人かも…(^○^)」

と分かるわけですw

 

 

キャラクター選択画面でも、他のキャラが普通のトランプのカードですが、

 

歌紫歌は「joker」と書いてあり、、

 

察するに余りあるって感じでプレイしていきます。

 

 

歌紫歌はヒロインに「アストラを用いて審判のアストロラーベの時計の針を0時まで動かすと、透京のガラスの呪いは解ける」と教えるわけですが…

 

これが全くの嘘で、ガラスの呪いが解けるどころか、

世界中にガラスの呪いを撒き散らすための儀式だったのです。

 

 

ヒロインちゃんは糸遠さんと揃ってお人好し兄妹なので、

歌紫歌のいうことが本当だと信じて疑わなかったのです。

 

っていうかいきなり知らない人を居候させる時点で…wって感じだけど、それじゃストーリー始まらないもんね!!と納得w

 

しかし、歌紫歌の前にたびたび現れるハルモニアが歌紫歌はヒロインにほだされて呪いを撒き散らすことを辞めるのかと挑発。

 

 

そこからヒロインへの想いに気づき始め、、、

 

 

 

🧙🏻‍♀️純愛エンド🧙🏻‍♀️

 

呪いが解け、平凡な日常を過ごす毎日。

 

糸遠さんには「歌紫歌が透京にガラスの呪いをかけた当本人だ」ということは秘密にしたままではあったが、

2人が恋人同士であることは伝えていた。

 

2人が近い将来結婚して家から出て行ってしまうと思うと寂しがる、気の早い糸遠さん。

 

そして、「カンちゃん、俺と仲良く2人で暮らそうな!」

 

と言うが、そもそもカンちゃんは歌紫歌のペットなわけで、、、

 

f:id:eve-paraselene:20191217131021j:image

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217131027j:image

 

叫ぶ糸遠さんw

 

 

それから、普通のデートを楽しみたいから街に出ようと誘うヒロイン。

 

人目も憚らずキスをし、愛を確かめ合う2人なのでした♥️🥰

 

 

 

🧙🏻‍♀️哀哭エンド🧙🏻‍♀️

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217125920j:image

 

全世界にガラスの呪いを広めた歌紫歌。

 

その代償はヒロインへの愛とヒロイン自身。

 

 

全ての人がガラスと化してしまった透京で、

2人だけが生きている。

 

「もっと早くこうすればよかった」

と願いを叶え、満足気に笑う歌紫歌。

 

ヒロインはうまく体を動かせず、話すこともままならず、ただ人形のように佇むことしかできない。

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217132354j:image

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217132337j:image

 

 

ヒロインを抱き、永遠が終わるその時まで愛を誓う2人なのでした。

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*