✞eveの日記✟

乙女ゲームやドラマCDの感想を書いています。ネタバレ注意✞

🎀Cendrillon palikA🎀黒禰✞あらすじと感想

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

ニンテンドーSwitch「Cendrillon palikA」(サンドリヨンパリカ:通称パリカ)

黒禰[クロネ]=スピネル(CV:浪川大輔)プレイ感想です。⚠️ネタバレ有り⚠️

f:id:eve-paraselene:20191215122332j:image

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

✞全てを諦めたガラス職人✞

 

黒禰の第一印象は「冷たい、この人の√は糖度低そうだなぁ」というものでした。

 

 

黒禰は仲の良かったガラス職人仲間の女性の体がガラスとなって亡くなってしまった過去があり、

ヒロインに対しても心を閉ざしたまま。

 

しかし、黒死紋事件と呼ばれる連続殺人事件を解決することで

黒禰は過去から逃げず、ヒロインと力を合わせて犯人を追い詰めます。

 

その犯人がめちゃくちゃびっくりした、、

 

まさかというか、ひどすぎる!!!!

 

友人として仲良くしてきたはずのカリガネが、

晩歌を殺した犯人というだけでなく、

 

 

なんと黒禰にその罪を被せることまで計画していました!!

 

 

最低すぎる、、😨😨

 

しかもこのカリガネとかいう人めっちゃ不気味、、。

 

 

黒禰さんがんばったね、、。大変だったね、、

これからは幸せになってね😱💦

 

 

と言いたくなる√でした💦

 

 

サスペンス要素が大いに入っていることと、

黒禰の背負っているものが大きい、事件を解決することがトラウマと向き合うことになってしまい、そのことでも傷つき続ける毎日、、

 

 

ヒロインへの冷たい態度と忘れられない晩歌への強い想いに嫉妬してしまい、、

 

という感じで、正直しんどかったです💦

 

 

しかしヒロインが持ち前のポジティブさと王子属性でなんとか乗り越えていきます。✨✨

 

 

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217121711j:image

ほっぺをはむっと。

 

酔っ払ったときの黒禰さん可愛い❤️❤️😍

 

 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

 

🍰純愛エンド🍰

 

呪いが解けた後、黒禰が透京にあるヒロインの自宅へとやって来ます。

 

糸遠さんに対して低姿勢で丁寧に挨拶する黒禰。

糸遠さんより黒禰の方が1つ年上だと言うことが分かって糸遠さんはびっくり!笑

 

f:id:eve-paraselene:20191217221945j:image

 

突然恥ずかしすぎる敬語になってしまう糸遠さんw

 

 

それから外へ出て街並みを眺めたりして過ごします。

 

ヒロインが透京の中にある晩歌のお墓参りに行くことを提案するのですが、

黒禰は「今日はあんたの育った街を見るために来てるから、いい」

と断ります。

 

そして、、

 

✨「過去はいつでも振り返れるけど、アンタと歩む未来を1番に考えたいし」✨

 

と!!!

 

😭😭😭

 

このセリフはとってもとっても感動しました。。✨

 

辛い過去を背負いながらもヒロインとともに力を合わせて乗り越えた今、

吹っ切れた感じが伝わってきてとても良かったです。

 

後日、天然プラネタリウムを見にきた2人。

そこで黒禰は星を見るでもなくヒロインの顔をじっと見て、プロポーズの予約をします🥰❤️

 

そして、これからもずっといっしょにいることをキスしながら約束する2人なのでした❤️🥰

 

 

🍰哀哭エンド🍰

 

カリガネに「あのお方の血液」を飲ませ、ガラス化させて罰したのちに、

 

何故かなんの脈絡もなく透京のガラスの呪いが解けます。

 

しかし、ヒロインにかけられた呪いはそのまま。。

 

左手だけだったのが、ついに半身がガラスになってしまいます。

 

もう会えなくなるかもと告げると、いつもは冷静な黒禰が取り乱します。

 

そんな黒禰に「私をどこか遠くへ連れて行って」と言うヒロイン。

 

後日、黒禰は糸遠さんを殺害し、ヒロインを自宅から連れ出します。

 

 

ヒロインは目もあまり見えなくなり、どんどんガラス化が進んでいく一方、

 

 

黒禰に

「自分が死んだらガラスを砕いて溶かしてアクセサリーにして、それを常に身につけていてほしい」

 

と言ってある種の呪いとも言える約束をさせます。

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217121756j:image

 

 

そして、糸遠さんの返り血を浴びた黒禰と、

ガラス化が進み死の近いヒロインは幸せそうにキスをするのでした。

 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*