✞eveの日記✟

乙女ゲームやドラマCDの感想を書いています。ネタバレ注意✞

🎀Cendrillon palikA🎀紫鳶✞あらすじと感想

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

ニンテンドーSwitch「Cendrillon palikA」(サンドリヨンパリカ:通称パリカ)

紫鳶[シエン]=クリノクロア(CV:日野聡)プレイ感想です。⚠️ネタバレ有り⚠️

f:id:eve-paraselene:20191215122831j:image

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

✞透京唯一の逃亡者✞

 

紫鳶の第一印象は「優しそう、王子様っぽい、ヒロインの嫌がることはしなさそう」というものでした。

 

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217182046j:image

 


f:id:eve-paraselene:20191217182039j:image

 

 

失われた記憶を取り戻していくうちに、

綸燈さんに興味半分で透京を追放されてしまったことがわかります。

 

可哀想すぎる!!

 

綸燈さん、大人しそうな顔してそんなひどいことしてたのかい…最低だよ…って感じで、

綸燈さんへの好感度が極限まで低くなりましたw

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217123808j:image

歌紫歌から贈られたガラスの靴を

跪いて履かせてくれる紫鳶。

 

まるで本物の王子様みたい、、

と思っていたら本当に王族でしたね。

 

 

想いが通じ合ってからは

f:id:eve-paraselene:20191217123957j:image


f:id:eve-paraselene:20191217123954j:image

 

うーん最高です♥️♥️🥰

 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

👑純愛エンド👑

 

ガラスの呪いを解き、今までの閉鎖的な生活から解放されて平凡な日々を送っていた。

 

そんなとき、紫鳶から教会でのお泊まりのお誘いがあります💕

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217213705j:image

ヒロインはシスコンの糸遠さんに超心配されつつ教会へ。笑 

 

f:id:eve-paraselene:20191217213710j:image

お泊まりだから2人きりになれるかと思いきや、教会へ行くと憂漣さんが普通にいるという…笑

 

けど、黒禰が「透京にガラスの呪いをかけた犯人が残した藁人形が見つかったらしいよ」←

と言って憂漣を外へ誘ってくれて、

 

教会で紫鳶と2人きりになれます❤️

 

いっしょにビーフシチューを作ったりして、おうちデートを楽しみます。

 

それからパジャマを家に忘れたヒロインが紫鳶のシャツを借りるのですが、

 

彼シャツ状態のヒロインを見て、紫鳶は照れまくり!!笑

彼には刺激が強かったようです🥰笑

 

いっしょに寝るのはまだ早いということで添い寝ならしてあげるよ!と、紫鳶はベッドに入って、優しいキスをしてくれます。

 

そして、時間はまだまだたくさんあるし、焦る必要なんてないから、2人でこれからいろんなところに行ったりしようねと

これからのデートの約束するのでした♥️

 

👑哀哭エンド👑

 

Mのアストラを強引に奪い、

それを使って2つのアストラとリンクしたら

世界の時が止まってしまいます…。

 

動いていた人たちも人形のようにぴたっと停止してしまいました。

 

そんな異常な世界で突然紫鳶が狂ったように笑い出します。

 

 

呪いを解くことに失敗してしまい、しかも自分が何者なのかわからないままで混乱する紫鳶。

 

 

けどもう俺には関係ないか!と開き直ってお腹を抱えてケラケラと笑い続ける。。。

 

ここちょっと怖い💦

 

 

ヒロインは叡智ノ書架にある本を片っ端から読みあさり、時が止まってしまった場合の対処法を調べます。

 

しかし、調べても調べても本には書いていない…

 

「あ、そっか。今まで時が止まったことなんて一度も無いから、対処法なんて本に書いてあるわけないんだ…」

と気づいてしまいます。

 

f:id:eve-paraselene:20191217121257j:image

 

そんな異常事態に耐えきれず、紫鳶の首を締めます。

 

しかし、その後紫鳶にも首に手をかけられ、彼に殺されるなら本望かなと思った矢先、キスにより正気に戻ります。

 

それから、2人で時計塔の止まったままの針を眺めて、2人でいられればそれが幸せなのだと再確認するのでした。

 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*