✞eveの日記✟

乙女ゲームやドラマCDの感想を書いています。ネタバレ注意✞

🎀Cendrillon palikA🎀泣虎✞あらすじと感想

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

ニンテンドーSwitch「Cendrillon palikA」(サンドリヨンパリカ:通称パリカ)

泣虎[ナトラ]=ピオニー(CV:鳥海浩輔)プレイ感想です。⚠️ネタバレ有り⚠️

f:id:eve-paraselene:20191215123924p:image

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

✞狂わしき無垢の門番✞

 

泣虎の第一印象は「元気いっぱいでスポーツ少年的なキャラ、可愛くて人懐っこい大型犬みたい」というものでした。

 

そしてプレイ後もまったく変わりませんでした♡喜怒哀楽がわかりやすく、大型犬そのもの♡

 

話すときにいちいち距離が近いのも本当に可愛くてツボにはまりました!

 

プレイ中も何回も「か…可愛い!!♥️♥️」

ってニヤけちゃいました♥️♥️🥰

 

f:id:eve-paraselene:20191217125126j:image

嬉しそうな泣虎。2人でキャッキャしてます。

可愛い。

 


f:id:eve-paraselene:20191217125122j:image

綸燈さんの毒によりうまく身体が動かせないヒロインを看病します。

 

泣虎はほぼ全てのスチルで頬が染まった照れ顔が見れます。

全キャラの中でもっとも等身大の恋愛をしている2人なんじゃないでしょうか🥰♥️

 

 

しかし、1つ彼に重大な問題があります。

 

それは極度のブラコンゆえに、

兄である綸燈さんの趣味(ガラスと化したご遺体を勝手に自宅へ運び込みコレクションにする)のお手伝いをし、

 

「大好きな兄貴がやってることなら俺は何も言わないよ!むしろ兄貴が喜んでくれるならなんでも手伝うよ」

的な考え方をしちゃってること。

 

けどそれも、小さい頃から兄弟離ればなれで暮らし、厳しすぎる教育を受けてきた(殴られたり、体にミミズ腫れができるくらいひどい暴力を受けてきた)ために、

お互い慰め合ってなんとか生きてきたからこその兄弟愛ということで…

 

誰も泣虎を責められないんじゃないかと。。

 

泣虎って特に非常識というわけでもないし、おバカキャラってほどではないけど、、

 

ピュアすぎるんですよね。

 

お兄ちゃん大好き!お兄ちゃんが一番!って思いが強すぎるというか。

 

そこが泣虎のいいところなんですが…。

 

また、泣虎√をプレイしているとところどころで泣虎の言葉のチョイスに違和感を感じることがありましたね。

 

綸燈さんにもらった熊のぬいぐるみ🧸を大切にしまうことを「封印」と呼んでいたり、

 

付き合っても愛し合ってもいないヒロインに「婚約者」と言ったり…

婚約者という言葉の軽さよw

 

 

 

f:id:eve-paraselene:20191217212347j:image

ストレートで飾らない性格の泣虎。

 

 

そもそも、泣虎に近付いたのは時計塔の針を動かす協力者として良い働きを期待できそうな人物であったためであり、

針を0時にしてからのことは考えていなかったのです。

f:id:eve-paraselene:20191217203602j:image

 

f:id:eve-paraselene:20191217203553j:image

 

カフェでエリスとハニトラ作戦について話しているとき、なんと本人に話を聞かれていて…。

 

ここは本当に胸が痛くなりました😭💦💦

 

 

しかし、それから泣虎への感情がただの友人としての愛情ではないと気付き始めます🥰♥️

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

🧸純愛エンド🧸

 

綸燈さんが犠牲になることでガラスの呪いを解き、その後正式に婚約🥰♥️

 

カフェでチーズケーキを食べながら綸燈さんのことについて話し、

 

それから透花ノ野へ行き、綸燈さんが好きだった花を摘んで時計塔へ。

 

必ず綸燈さんを助けると心に誓い、

それから泣虎はヒロインに永遠の愛を誓うのでした♥️

 

 

 

🧸哀哭エンド🧸

 

時計塔の中に入っていく泣虎に声をかけず見送ると、

 

「なんで止めてくれないの?俺のこと好きじゃないの?」

と試されていたことがわかり、

 

ヒロインの手を引っ張って泣虎&ヒロインごと時計塔を封印😱😱

 

f:id:eve-paraselene:20191217121930j:image

病んでる壁ドン♥️♥️😍笑

 

いい表情してます。

 

そして時の止まったままの時計塔の中で、

空腹も感じることもなく爪も髪も伸びず、

 

時が流れることなく永遠に2人きりで過ごすのでした。

 

 

まぁ、、泣虎が心から幸せそうなのでこれでいいんです。笑

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*